最新情報

2016年 9月26日  

2016年 6月27日 

2016年 6月 10日 

2016年 4月25日 

2016年 2月29日 

   2015年 12月10日 

2015年 10月 6日 

2015年 9月28日 

2015年 7月 6日

2015年 6月 5日 

2015年 5月25日

2015年 3月 2日

2015年 1月26日

講演会の開催  テーマ「マインドコントロール」

2014年10月27日

講演会の開催  テーマ「頭を使いましょう」

2014年 8月 4日

講演会の開催  テーマ「ギリシア神話と現代の繋がり」

2014年 3月17日

姫路東ロータリークラブ様で 「美しく老いる」講演します

2013年11月 7日

11月より木曜日17時50分ラジオ関西「ラジ王」に出演します

2013年 9月19日

10月金曜日12時54分 ラジオ関西「情熱ラジオ」に出演します

2013年 4月 8日

ローゼ「花のコンサート」を開催します

 

 

 

 

A5C8A5C3A5D7A5DAA1BCA5B8[1].jpg

 

このたびは、NPO法人ローゼのホームページにお越しくださり、ありがとうございます。

当法人は、病気や育児に不安や悩みを持つ人に対して、全ての人が備えている「自然治癒力」「こころの治癒力」という知慧を働かせる事業を行っています。

一人一人が前向きに、そして心豊かな生活を取り戻すことのできる社会の実現に貢献したいと思っています。

 

A5D0A5CAA1BC5[1].gif
 近年、非常に多くの物や情報で溢れ、私たちの生活は便利で豊かなものとなっています。その一方で環境や食生活の変化等により、現代社会特有の癌や生活習慣病と言われる慢性的な病気も増加しています。

現代医療は目覚ましい進歩を遂げており、癌、生活習慣病又は難病疾患等を主に化学療法や薬で治療していますが、それは同時に本来人間の持つ「自然治癒力」=「自分の病気を自分自身が治す力」を抑えていることにも繋がっています。
その結果、反対に完治を引き延ばし、ストレスや別の病気を併発させるという悪循環を繰り返すことにもなっています。

私たちは、「病気」とは一時的な肉体と精神の不調和の結果引き起こされた状態であると考えます。

   

A5D0A5CAA1BC4[1].gif

私たちには、「自然治癒力」=「自分の病気を自分自身が治す力」を誰もが備えています。

しかし、多くの方は、自分が病気になると悲観的になり、さらに絶望的な気持ちとなり、「自然治癒力」を意識するどころか深刻な場合は生きる気力さえ失ってしまいます。
病気で苦しんでいる方に対して、医療にとらわれない本来人間の持つ「自然治癒力」という知慧を働かせることにより、病んだ肉体とこころをプラスの意識に変えることができます。

 

A5D0A5CAA1BC6[1].gif

「自然治癒力」を発揮したいと思うのなら、心の中に眠っている潜在意識を目覚めさせなければなりません。ただし、いつも悲観的な気持ちや考え又は行動しかしていなければ、当然潜在意識に働きかけることはできません。

「自然治癒力」は、身体のさまざまな機能と調和し、心とも密接に関わりながら活性化していき、心地よいと感じる時に最も強まると言われています。身体や心が発するメッセージに気づき、それを素直な気持ちで受け止めて、あるがままに身を任せることが大切です。

私たちは、何でも自分で考えて自分で行動しているようですが、実は心の奥底にある気づかない力に支配されています。それを知ることが“気づき”であり、思い通りの人生を生きる第一歩であると思います。

そして、潜在意識の存在を知り、感じて、明確な目的がインプットされると、自分自身の知らないところで潜在意識としての「自然治癒力」は働き始めます。

 

 

A4AACCE4B9E7A4EFA4BB.gif

 

 

 

posted by NPOローゼ at 12:47 | ローゼ最新情報

定例講演会

下記のテーマで定例講演会を開催しました

   講師 理事長 清野佳代子


前回までの歩み
2016年度     
6月 「感じる」
4月 「我を見る」
2月 「因果」
2015年度
12月 「確信」
9月 「魔法の言葉」
7月 「自力 ・ 他力」
5月 「自分を知る」
3月 「病とは」
1月 「マインドコントロール」
2014年度
10月 「頭を使いましょう」
8月 「ギリシア神話と現代の繋がり」
6月 「自分を信じよう」

                                場所 お食事処「てつや」
            
          
   
      
            
posted by NPOローゼ at 15:49 | 講演会のお知らせ

笑顔は幸せの道しるべ







2016. 6.3揖保公民館                 
  講師    メンタルケア心理士   清 野 佳 代 子 

          
内容                                                                   

☆ 鏡に写った自分の顔
☆長年培ってきた生き方の癖 (幼い時の育った環境)
☆病・物事の考え方   ╍╍╍  コントロール 
  潜在意識  (自分の無意識の行動を支配する領域)  
  顕在意識  (普段知覚出来る事)
☆ 癖の修正の仕方
☆ 笑顔の大切さ(心から微笑みを) 

 
講演を聞いて
 心身は、密接に結び付き ときにはバランスを欠き 体調を崩してしまう事があります
 そんな時 「プラスの気づき」が大切なのです。
 自分の周りにあるものは、当たり前に存在するのではありません。
 常に当たり前のことに感謝の気持ちで、素直に生きる事が大切なのです。
 心が癒される講座でした。ありがとうございました
                     
                 たつの市立揖保公民館館長 赤松博




posted by NPOローゼ at 18:36 | 講演会のお知らせ

ラジ王放送分 youtube(音声のみ)

2016年 6月 幸せレンズで見方を変える

2016年 5月 子どもの心のサインを聞こう

2016年 4月 病にありがとうと微笑みを

2016年 2月 子育ては無償の愛

2016年 1月 子育ては親育て

2015年 12月 笑顔は幸せの道しるべ

2015年 11月 誰でもコンプレックスは持っている
 

2015年 10月 辛いのは一人ではない

posted by NPOローゼ at 14:32 | ラジオ放送内容

清野佳代子 ラジオ王に レギュラー出演



ラジオ関西『ラジ王』に 理事長 清野佳代子がレギュラー出演しています。


半年ぶりの復活ということで 今回からは 1か月  通して 今月の言葉というのを設けています
 
  
    10月  辛いのは 一人じゃない 
      
    11月  コンプレックスは誰でも持っている
   
    12月  笑顔は幸せの道しるべ 
   
        1月  子育ては親育て

    2月  子育ては無償の愛

        3月  一人一人違って当たり前

    4月  病にありがとうと微笑みを

    5月  子どもの心のサインを聞こう

    6月  幸せレンズで見方を変える

    7月  生きる 深く

  


放 送 局  : CRK ラジオ関西 (558KHz)


放 送 日  : 毎火曜日放送       

放送時間 : 17時50分 〜 17時55分(5分番組)




posted by NPOローゼ at 21:14 | 活動実績